2011年3月25日金曜日

簡単取り扱いのガイガーカウンター (放射線測定器)

■線量率の測定範囲がさらに大きくなりました。


線量率: 0.01 μSv/h ~30mSv/hだった機能が

線量率: 0.01 μSv/h ~150mSv/hにUPされました!!他と比べてください!

■CMCという厳しい規格をクリアーしているのでより正しい数値が表示されます。

企画をクリアーしている製品にはCMCのマークが入ります。

(通常、屋外の環境では0.11~0.22μSv/hぐらは絶えず測定されます。)

(私がテストのため飛行機に搭乗した際には最高高度で1.43~1.58μSv/hぐらいを観測しました。)

■被爆量積算メーター搭載

この機器を携帯していると、1週間でも1年間でも受けた放射線の総合計を知ることができます。

つまり測定し始めた日から現在までどのくらのいの量を被爆しているのかを確認することができます。

この積算されたデータは電池の交換時にも消えないように作られています。

カウントは0にリセットできます。

■緊急警報アラーム搭載

受けている放射線のμSv/h(マイクロシーベルトアワー)0.5~500μSv/hまで、8段階を音で知らせてくれます。

アラーム音の鳴る回数でも放射線の濃度の差を知ることができ、危険を察知しやすくなります。

■CPM測定への切り替え機能付き!

(家庭用モデルのため使用可能ですが感度は弱いです)

(■通常、屋外の環境では11~18CPMぐらいは絶えず測定されます。

私がテストのため飛行機に搭乗した際には最高高度で68CPM前後を観測しました。)

■カレンダー、時計表示機能

■カウントダウン機能

1分から99分までをカウントダウンし、作業の終了タイミングをアラームで知らせてくれます

■携帯用収納ポーチ付き

デリケートな測定器を傷やショックから守ってくれます。

ベルトに装着したり、首からぶら下げることも可能になります

■日本語の説明用紙が付属いたします。

画面表示に文章はなく、どなたでも簡単にご使用いただけます。

ジョグダイヤル風ボタン一つの簡単操作です。

■低コスト用モデルのため、バイブレーション機能は取り付けておりません